今年もよろしく

f:id:xiahxx:20170103160938j:image

喪中ゆえ新年の挨拶はパスですが…

達郎さんの公式サイトで見つけたので。家紋がSmileになってます。ツアーの日程が出ましたね。今年は当たるかな。一度だけ当たったんだけど、行けなかったように記憶してる。そんな大ごとさえ忘れてしまう頭です。年が明けたてことは、また1つ歳を取るのね。老いていくのが辛いです。その分、いいことや楽しい思い出も増えて欲しいわ。

f:id:xiahxx:20170103161650j:image

日光霧降高原にある「山のレストラン」です。帰省していた間にドライブしてみたけど、お茶を飲もうとして50分待ちだった。入るのを諦めました。三が日は穏やかに晴れましたね。すごく寒い日光だけど、今日3日は暖かかった。15日に法事があるんだけど、今日みたいな日になるといいなと義母が言ってました。義母はみんなが帰っちゃうと淋しいと言ってた。うん、でも私はウチに帰ってこれてうれしい!ごめん。

そう、喪中だから特別お正月らしいことはしないと言っていた義母だけど、一通りおせちが揃ってた。大みそかから3日までおせちで、さすがに飽きた〜今日のランチはラーメンで、夕ごはんはピザです笑。

ベッドでAbemaの韓ドラ観れてうれしい!年末年始、何やってたんだろう?一挙放送かな。3日は一挙放送やってますね。「美男ですね」のチョン・ヨンファ、あんまりかっこ良くない。「三銃士」の時すごく良かったんだけど。でも「美男ですね」はパク・シネ苦手で、グンちゃんに興味がないから、チラ見でちゃんと分かってないので、批評する資格ないっす。ただイ・ホンギが最高とだけ笑。

私はあと5日くらいオフです!年末年始、大変疲れたので、のんびりしたい〜次男が就活のためにバイトを辞めたので、一緒に過ごすことが多くなるかな。まだ大学が冬休みだから。ガリガリに痩せているから、いっぱい食べさせないと。就職先によってはウチを出ることもあるから、一緒に暮らす最後の一年になるかも…仲良く暮らしたい。ウチでは不機嫌で外面のいい息子だけどね。優しいことは優しい。あっと言う間に大きくなったなあ。いよいよ子育ても終わります。