ヨンゴルテ

f:id:xiahxx:20161114131702j:image

韓ドラ「三銃士」に出てくる後金の将軍ヨンゴルテ。何度もピンチにあっては助かる強者で、ピリッといていて骨太キャラ。かっこいいと思って調べたら、知ってる俳優さんだった!

f:id:xiahxx:20161114132123j:image 

キム・ソンミンさん。「ファンタスティック・カップル」のビリーだ!全然気がつかなかった。同じ人に思えないわ。ただソンミンさん、自殺を図って脳死状態になってしまったのよね…結局5人に臓器提供して亡くなった。もっといろんな役を演じてほしかったな。

今は在宅仕事の昼休み中。長い昼休みです笑。朝もしっかり二度寝した笑笑。仕事してるより、休んでいる方が長いかな。でも休みは大切なんですよ。疲れてくるとミスが増えるから。と自分にも言いきかせつつ仕事してます。まだ木曜の〆切まで余裕があるからこうしていられるんだけどね。昼休み中に夕べの「三銃士」を倍速で観たのです。でも今回、ヨンゴルテの出番無かったかも〜次が最終回かな?早かった。面白いドラマでした。

f:id:xiahxx:20161114140359j:image

ラジオのYouTubeです。昨日書いたanngの坂崎幸之助さんの妹募集。この最終回で、応募してきた妹候補のリスナーと電話していました。ほんとに募集していたのね〜誰か一人に決定したわけではなさそう?でも面白かった。かぐや姫の「妹」の替え歌を歌ったりして。幸拓コンビの話は面白すぎて、ペンが持てない笑。また二人でラジオやってほしいなあ。