正雄再び

f:id:xiahxx:20161031183845p:image

な〜んだ、huluで「イグアナの娘」やってました。AbemaTVで最終回を観れなかったので、やっと私の中で物語が終わりました。クライマックスは原作と一緒だった。経緯は違うけど。正雄さん、やっぱり素敵でした。以前も書いたけど、私の名前は「ゆりこ」だから、妻役川島なおみさんの役名ゆりこを正雄さんが「ゆりこ、ゆりこ」連発するのが妙でした笑。

f:id:xiahxx:20161031185228j:image

ランチは1人もんじゃ笑。これ、美味しい〜!また買おう。私が育ったところでは、駄菓子屋に鉄板があって「もんじ焼き」と言っていました。醤油味の「しょっぱ」と甘くて白い「あま」があって、どっちも具無しでした。粉を溶いた液を焼くだけ。しょっぱにはウチから持って来た卵を入れてもらえます。おせんべい作りが命、子供達だけでワイワイ楽しかったです。

f:id:xiahxx:20161031190614j:image

贅沢してフルーツ盛り合わせを買ってしまいました〜やっぱり梨の食感はいい!柿もグレープフルーツも美味しい。ペロリと食べました。独り占め、ちょっと罪悪感ですね。

今日はスーパーに行く以外はウチでのんびりできました。録画した番組を消化してました。休憩中にはまたDVDにダビングしてた。両方一緒にできないので。楽ちんなオフの過ごし方だった。明日は六本木の歯医者です。結構緊張するのよね。痛いの、怖いし…でも頑張らないといけないですね。