秋田〜青森ハシゴ?

f:id:xiahxx:20160417154843j:image
有楽町交通会館の秋田のアンテナショップに、ぎばさ(海藻)を買いに行きました。冷凍と乾燥が売られてた。両方買ってきました。秋田のスーパーでは茹でた冷蔵ものが売られています。ぎばさのおかげでお腹の調子が良かったのです。東京に来てからは、メカブを食べていましたが、ぎばさの粘り気に比べて物足りません。オクラを刻んで味ポンで食べます。
ランチは新橋にある青森料理のお店で、味噌カレー牛乳ラーメンを食べようとしたんだけど、そのラーメンは4時からだて…西銀座に駐車して、ハシゴしようと思ったけど、残念でした。
お昼頃から雨風が強くなって、透明ビニール傘が死んだ…怖かった〜初めての経験でした。橋の上に渋滞で止まると、ユラユラ車が揺れた。すごかった!でも、今4時だけど、晴れてる。雨は短い時間だけだったのかな。もっと丈夫な傘を使わないとダメですね。