転勤の挨拶回り

f:id:xiahxx:20160325194144j:image
今朝起きたら真っ白!この時期の雪は秋田でも珍しいんだそう。でも午後には溶けちゃいましたけどね。ただ、午後まで降ったり止んだりしてました。
今日は午前中に、お風呂の排水口掃除をして、お昼に韓ドラを観てから、引っ越しの挨拶回りに出かけました。夫の内示が出たのです。やっと情報解禁〜挨拶回り、5軒に行きました笑。
f:id:xiahxx:20160325205851j:image
最初はジャズ喫茶。ランチにカレーを食べました。ドラマーのマスターとは話が盛り上がるので楽しいです。最近は大曲のジャズ喫茶でドラムを叩いているそうです。
f:id:xiahxx:20160325200103j:image
次は洋服も販売しているブティックカフェで、フレンチトーストを食べました。玄関で靴を脱いで一軒家にお邪魔するようなお店。途中で女子中学生が宿題をやりに来ていた。お店の子です。フレンチトーストはかかっているジャムの味が勝っちゃって、せっかくの美味しいふわ甘な味が消されちゃってる気がしました。
f:id:xiahxx:20160325200958j:image
なんと喫茶店3軒をはしごするクレイジーな私笑。来週の月火は最後の引っ越し準備をしなきゃいけないから、今日まとめて挨拶したかったのです。ここは去年、引っ越しの日に入って、マスターと意気投合したお店。その後、何度もお邪魔しました。おしゃべりが楽しく居心地のいいお店でした。お名残り惜しいです〜
それから、ヘアサロン2軒にご挨拶。どちらも優しくて、別れが辛かったです。
「お元気でいて下さい」
と掛け合う声。もしもまた秋田に来ることがあったら、ぜひ寄って下さいねと。はい、またお会いしたいです!
明日は送別会〜秋田で開業医をしている中学の同級生とお別れ会です。今度からは地元でタイミングを合わせないと会えなくなるかなあ。。。ほんとにお世話になりました。ありがとうございました〜明日はよろしく!