歩道

f:id:xiahxx:20160115193419j:image
雪便り、今日は歩道についてです。ほとんどが雪道。あとはこんな感じに凍っていて、アスファルトが見えるところはほとんどないです。雪は雪かきしてないところで10センチくらい積もってる。長い雪道、歩くのが怖い。ジャズ喫茶や馴染みの喫茶店から足が遠のいてしまったよ〜淋しい。
今日はウチから一番近いスーパーに行きました。滑り止め(金具)の付いた靴で滑らず行ってこれた。でも怖かった〜
あとは韓ドラをブルーレイに焼いて、HDDから消去する作業をしていました。何度か観たことあるドラマなのに、すっかり忘れていて新鮮〜笑。
夜、夫に温泉に誘われたんだけど、ちょっと面倒くさくなっちゃったかなあ。寒くて〜また私から誘ってみます。温泉は入りたいけど、気分が乗らないと…て感じです。ごめんなさい。今夜はこたつにどっぷり浸かってます。
あ、夕べのラーメンは、広東麺じゃなくニラそばにしました。ピリ辛で体が暖かくなりました〜