ルノー

f:id:xiahxx:20210613142009j:image

断捨離を進めていたら、こんなものが出てきました。ルノーの車のシリコン型。製氷器にもなるかな?でももうルノーユーザーじゃないし、捨てました、あっさり。

すごく分厚い「知恵蔵」という本もあった。昔はよく使ったものです。今はネットで検索できるから。便利な世の中です。

キャスター付きの引き出し、ワゴンていうかな。ステンシルの型紙がたくさん出てきて。懐かしい〜子供の名前つけもひらがなのステンシルで書いていたわ。

そして次男が初めて書いた文字がカードに書いてあった。「いつもあそんでくれて」ありがとうということ。このカードのことはすっかり忘れてた。感激しました。

f:id:xiahxx:20210613145628j:image

服部マコさんの紹介をしても大丈夫かな。ギャランティーク和恵さんの配信で、土曜日にオンラインで参加して、いろいろ古い音楽の話をしてくれて、面白い。ニューヨークからの衛星中継という体だけど、マコさんのお店は5分くらいにあるみたい笑。これちょっと写り悪いな。もっと素敵な方です、マコさん。毎週楽しみ。

f:id:xiahxx:20210613145619j:image

ランチは中華屋でチャーハン。すごい量!半分しか食べられなかった…味も薄かったかな。評判はいいのだけど。

クリーニング店でまた韓ドラの話で盛り上がる笑。「秋の童話」を観たと言ってたから、ユン・ソクホ監督の四季シリーズは観てみたらいいとお伝えしました。冬ソナです!マフラーぐるぐる巻きの茶髪のヨン様に耐えられれば笑。今観るとほんとにツッコミどころ満載ですが。私はヨンハが観たくてまた観るかも。永遠にトシを取らないヨンハ。会いたい。