断捨離

f:id:xiahxx:20210610134013j:image

断捨離がスタートしました!まだ局地的ですが、どんどん捨ててます。これはディオールのブレスレットの箱。すぐに壊れてしまったヤツ。箱だけとってあった。いらない。捨てる前に写真を撮っておこうかしら?いらないか。

f:id:xiahxx:20210610134407j:image

埃だらけでしたが、状差し。入っていた手紙類は全く不要でした。お焚き上げ〜ただ、夫の何かのカードが一枚あった。これは本人に渡す。

箪笥の引き出しも片付けてる。ほんとに不要なものがたくさんある。とにかくゴミ袋を買ってこなきゃ。粗大ゴミの申し込みも。あれ、ネットでやると自分では何のゴミか決められなくて、苦手なんだよなあ。植木鉢も捨てないと。中に残った根っこと土を捨てるのね。大変そう。

夫の二泊の出張、二晩とも親友が電話してくれました!よかった〜彼女はこのところ仕事がキツくて、ちょっと壊れかけてます。私も夫のガンとリハウスの話で、夫に振り回されてクラクラしている。そんな2人が長電話すると、話が妙に浮ついてくる。落ち込むのじゃなくて。変に明るくて笑ってばかりです。

夫が長男のことで悩んでいて、誰かに相談したいと言うから、私の親友に電話すればいいよと言ってみた。夫はあなたの親友だけど、俺の友達じゃないと言った。それを親友に話したら、夫に電話番号を教えてくれてもいいよと言ってくれた。彼女ならほぼウチのことは知っているからいいと思うけどなあ。ちなみにそういった友達は夫にはいないそうです。ふーむ。