GW終了

f:id:xiahxx:20210509142405j:image

昨日、神楽坂で買ってきたクッキー。キャラメルのヌガーが挟まっていて、歯にくっつくけど美味しい。コーヒーに合う。新しいコーヒーメーカーとミルにも慣れて、コーヒーは淹れられるのだけど、ミルの豆の挽き具合が5段階に分かれていて、その味の違いが分からない…今日一番細かく挽いたけど、渋かった気がするかなあ?よく分かんないなあ。ウチのコーヒーがあるから、夫と外でお茶しなくなったな。でもこの前丸ビルのレストランでランチしていた時「コーヒー飲むか?」と訊いてくれてうれしかった。その優しい感じを覚えています。昨日も新宿を通った時「カキ氷食べてく?」と訊いてくれたけど、お腹が弱いのでパスしました。夫に「新宿のカキ氷覚えてるの?」と小馬鹿にされたけど、バルト9で達郎さんの映画を観た帰りだって覚えているわよ!珍しく笑。新宿ならジャズ喫茶に行ってみたいな。もう何十年も行ってない。

そう、GWはあっという間だったです。みなさんはどうでしたか?遠出せずランチはほとんど外食。ふと気づくと床掃除をしている私達でした。私は読書が捗りました。カズオ・イシグロの「日の名残り」を読んでいます。図書館で借りた。面白いというのとはちょっと違うけど、興味深い物語です。映画も楽しみ。アンソニー・ホプキンスは80過ぎて今年のオスカー受賞したの、すごい。そっちの映画も観てみたい。でも映画館やってないの?GWだというのに…