西荻

f:id:xiahxx:20210508164727j:image

ギャランティーク和恵さんのスナックで週一でチーママをやってるけんちゃんが、昼間働いている西荻蕎麦屋「鞍馬」に行ってきました。うれしい〜ずっと行きたかったの。夫には詳しいことは言わず、西荻に着いてから、私の「アナハイムゆりこ」というネームのことまで喋った。案の定、面倒くさそうにしていた。「巻き込まないで」と、私1人でやってくれって感じでした。もう遅いわよ笑。

f:id:xiahxx:20210508170239j:image

肝心のお蕎麦と天ぷらの写真がないのですが。けんちゃんにカードを入れた差し入れを渡してもらったら、ご挨拶に来てくれて恐縮。いつも配信で見ているから有名人に会えたみたいでドキドキしました!そして春人参の天ぷらをサービスしてくれたの〜ご馳走様でした、けんちゃん!夫も乗ってきてノンアルでしめ鯖をヤってました笑。

f:id:xiahxx:20210508171058j:image

帰りに「大岩食堂」というカレー店に寄って、ウールガイという大根のスパイシーなお漬物を買ってきました。貝ではありません。カレーの薬味やおつまみに。和恵さんがひたすらハマってた時期があって、気になってました。西荻行けてうれしかったなあ。ほんとはステイホームしなきゃいけないけど…

f:id:xiahxx:20210508171523j:image

行きは首都高だったけど、帰りは下道だったので、神楽坂でケーキを買ってきました。これはピスタチオ。車のトランクでも形が崩れずよかった!神楽坂は洒落たお店がいっぱいあるんですね。ビックリしました。そしてかなりの人出(ヒトのこと言えない)でした。

f:id:xiahxx:20210508172045p:image

今日は例の8万円のワンピを着ましたよ〜給付金で買ったという。

f:id:xiahxx:20210508172112j:image

このGWは夫婦して床掃除に夢中になってました笑。雑巾が真っ黒になるほど汚れていたのです…夫に感謝!