プレイ中

f:id:xiahxx:20210308130721j:image

ジャズ喫茶の「Now playing」のように、LPレコードを立てかけ始めた夫。これはジャニス・イアンです。私が勝手に思っているのは藤圭子ぽいなと。基本的なラインが暗い。上手いけどあまり好きじゃないかな。私はアラームさえも和恵さんの「Bon-bori」にしてヘビロテしてます。大好き!

f:id:xiahxx:20210308131343j:image

夫が今朝になって急遽在宅にすると言うので、ランチはいただきもののハヤシにしました。6個入りをふたつ12個もくれた〜助かります!あっさりした味です。

昨日も通ったけど、国際フォーラムの通路にクラシックのピアノが流れていて、前からいいなと思っていて。全然詳しくないけど、ネットで検索して流しながら本を読んでいます。ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」とか。POPロックとかと全然違う、私の音との向き合い方が。クラシックもいいですね!本はまだ続いている翻訳書ブームで、マッカラーズをまた。

 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/lifewear-magazine/haruki-murakami/

長姉が教えてくれた春樹さんのインタビュー。なかなかの読みごたえ。やっぱり「1Q84」はbook4ができていたかも知れなかったのだ!読んでみたかったな〜