開花2021

f:id:xiahxx:20210224121635j:image

桜じゃないですよー。運河沿いにピンクのお花が咲きました。この後運河の向かいに白いお花が咲いて散ったら、桜が咲きます、て毎年言ってますね。そんな春間近になってきました。この前ベランダから下を見たら、運河沿いにいた女子中学生が手を振ってくれました!え?私?確信が持てなかったので気づかないふりをしちゃいましたが。可笑しかった。

今日は午前中から図書館に出かけて、返却と貸し出し。翻訳書ブームがまだ続いています。主に春樹さんと柴田元幸先生が翻訳されたものを読んでいて、先日岸本佐知子さんという素晴らしい翻訳家を知ったところです。このブームが終わったら、谷崎とか古いものを読んでみたいとも思っています。それも岸本さんの影響です。とにかく読書は素晴らしい〜

f:id:xiahxx:20210224124324j:image

昨日コンビニでルイボスティーを買ってみました。うーん、変な香りで味も不味い。なんで流行っているんだっけ?なかなか飲み終わりませんでした。

配信はだんだん終わりになるのでしょうか?今度米粒写経ギャランティーク和恵さんの配信がまたあります。なんか見納めかなあなんて思ってる。和恵さんは週に5回も配信しているから、終わってしまったら相当なロスだろうな、和恵ロス泣。でもスナックの営業自粛はよくないのだから、和恵さんがお店を再開できることを喜ばないと。日本の経済が回るように!