村上JAM2

f:id:xiahxx:20210215122226j:image

夕べの配信、春樹さんのイベントはボサノヴァがテーマでした。普通配信ではスクショしても画面真っ黒なんだけど、夕べのは撮れちゃいました!動く、喋る、朗読する春樹さん。実在したのだー。でも有料だったので、ここには貼りません。すみません。1週間アーカイブが残るのかな。また観てみます。朗読が好きすぎて、興奮して頭に入ってこなかった。次は落ち着かなきゃ。

音楽の方はもちろんボサノヴァで。小野リサさんの声がほんとにポルトガル語にピッタリで。耳に優しい。「ワンノートサンバ」が聴けてうれしい。学生の頃演奏したのです♪山下洋輔さんは割と控え目?もっとガンガンいっちゃってもよかったような。期待度が高いのね。村治佳織さんは3歳からギターをやっていたので、ギターが体の一部のようでした。春樹さんの朗読のバックでも弾いていた。大西順子さんはね、ちょっと苦手…大活躍でしたが。MCの坂本美雨さんも歌われました。よかったです。

そして春樹さんはお話が短い気がした。もっといろいろお話して欲しかったです。そこは強く訴えたい。ともかく無事開催されてよかったです。コロナに地震もありましたから。

f:id:xiahxx:20210215124127p:image

話変わって、すき家。在宅夫の今日のランチにすき家でテイクアウトしてきたのだけど、この牛丼ライト、なんとごはんの代わりにお豆腐だったのです!知らないで買ってきたので衝撃的でした。あまり合わないそうです。あ、夫の感想ね。私は鍋を食べました。ウチで軽くガスコンロで煮るので、温かくてよかった。ウーバーの吉野家は火にかけられないのでぬるいです。

夫の在宅は月曜だけです。今週から出張も復活します。心配だなあ…