ランチ

f:id:xiahxx:20210201130313j:image

夫が買っておいた長崎チャンポンと夕べの肉じゃがにみかん。夫の昼休みに用意して。ランチはこんなもんでございます。いいよね?チャンポンのスープがとっても美味しくてビックリ!太麺も合っていてよかったです。しかし在宅の夫のランチはなかなか決められなくて困っています。

昨日ヤフーニュースで、テレワーク中の旦那さんがいる主婦の悩み事が記事になっていました。夫がいるから二度寝できないて。「できなくて困る」という人と「自分の時間だから好きにしていい」という人と。私は後者です。夫も「映画観たって全然構わない」と言っていたし。私は二度寝も昼寝もしてる笑。あとアイロンがけをして、これ見よがしに冷ましているていで、家事やってますアピールをしてる。まあでも1人の時より夫の目は気になりますね。ウチは今のところ、在宅は月水だけなので、他の日に羽を伸ばしてます。外出は自粛ですけどね。

さて、今日から2月です。これはまた一年があっと言う間に過ぎていくパターンみたいですね。カレンダー、壁かけと卓上の2種をめくって予定を書き入れました。iPhoneのカレンダーには友達のお誕生日とか食事のメニューなどまで細かい予定が入れてあります。それに服装も笑。短い2月になりそうです。