苺大福2021

f:id:xiahxx:20210123155206j:image

ヤマザキのは載せたっけ?今日はシャトレーゼの苺大福です。私のはこしあん、夫が好きなのはつぶあんヤマザキのより美味しかったです。発明した人、すごいよね。その後のアンズ大福、キウイ大福とかは食べてない。どうなのかなあ?

昨日観た映画「テネット」。ネットに座談会のような動画がありました。お馴染みの松崎健夫さん、添野知生さんなど。「テネット」は二回三回観る映画だと。私もリュックから出ていた紐みたいなのが分からないまま終わってしまった。アマプラのレンタルだから時間が限られている。金曜に借りたの誤算。夫がテレビ独占だー!一緒に観ないだろうし。ううむ。

f:id:xiahxx:20210123160610p:image

クリストファー・ノーラン監督インタビューもありました。なかなか面白い。TENETは回文なんですね。英語だから左から読んでも右から読んでもTENETだ!逆走するアウディ、カッコいい〜

主人公がブルックス・ブラザーズのスーツ着てると、もっといい服着ろて無言でブラックカード渡されるのウケた。ウチじゃブルックスなんて高級よ〜

週末の買い出しは夫のトマトジュースと私のヤクルトをまとめ買い。荷物が重い〜!松前漬け、はんぺんのバター焼き、豚汁、じゃこおろし、煮物…地味なメニュー。でも私達にはちょうどいい。玄米を炊かない日もある。ほんとに夫婦2人とも粗食になりました。これが老いというものか。ちーん。