またまたA子ちゃま

f:id:xiahxx:20210119121716j:image

ツイッターに流れてきました、陸奥A子先生の絵。先生というより「ちゃま」だな。可愛らしい〜女の子のセーターとソックスの赤がいい差し色。デザートブーツ、昔持ってたなあ。キルトスカートも巻きスカートになっててピンでとめたわ。もうお腹が膨れて履けなくなって捨てました泣。アイビーの服、たくさん処分したわ。母が履かないからとくれたバーバリーは捨てられなくて…形見です。スカートと指輪。大切。

今日は夫が日帰り出張に行っている。会社の車で行くそう。5時起きでした。ドライブのお供にガムとキャンディを持たせた。その袋にはウェットティッシュティッシュを入れておいた。気がきくでしょ笑。夫が6時頃出かけた後で二度寝しました、当然。8時半頃まで寝たかな。仕事があるのでゆっくり寝てはいられない。強い風のなか洗濯もしました。

日本海側は雪と風がすごそうですね。転勤族で新潟に住んでいた時は、道路から地下水が出てきて雪を溶かす式だったので驚きました。ある集まりがあって、隣に座ったおじさんがすごく冴えた発言をしたので、思わず「東京の方ですか?」と訊いたら、その町の町長さんだったことがあった!周りの人達が焦っていた笑。懐かしい〜