ビージーズ

f:id:xiahxx:20210117125401j:image

昨日、中古レコード店で50円になっていたビージーズの「トラジディ」EPを買いました。レベルが低いのかな?音が小さい。確か大学時代のビッグバンドで演った気がするけど、記憶が定かじゃない。今バンドの女子会LINEグループに訊いたら、「やった」「やってない」と意見、記憶?がわかれた。どうやらやった模様。ゆえに懐かしい笑。サビ前に1/2小節あったとドラマーが言ってた。確かに!今朝聴きました。

今週も在宅仕事。分量が少し多め。気を引き締めてかからねば。水性ペンで書いていたら、ペン先が太くなってしまったのか、インクが出すぎて漢字の横線がベチャッと固まってしまうようになった。ボールペンに変えてみたけど、後から触るとにじむんですね。触れないように注意してます。

お正月、横浜のハイアットリージェンシーに一泊して2週間が経ちました。何となく気にはなっていたコロナですが、感染せずに済んだようです。よかった!まあ、どこで移るか分からないですからね。これからも感染しないように願います。電車に乗らなくなってもうすぐ1年になります。東京の感染者が多いので、落ち着くまでは乗りたくないな。人混みを避けてひっそり暮らします。