冬布団

f:id:xiahxx:20210113122952j:image

今朝、ふと思った。もしかして今のお布団、夏掛けなんじゃないと!ベッド下の引き出しを開けてみたら、冬布団が入っていました〜ビックリ!早速干して午後、お布団を入れ替えた。このところ毎晩夫がお布団の足元を直してくれていました。私が適当に足で直してゴロゴロしていたのを、きちんと伸ばしてきれいにして。そうしないと寒いと言っていたけど、お布団が間違いだったのだー今夜からもっと暖かくなるわ。なんで夏掛け気づかなかったんだろう。不思議。

写真の運河、去年からずっと工事中です。いつまでやるのかな?騒音はそれほど無いからいいけど。運河にはボラが住んでいて、時々釣り人が釣ってます。一度大量発生したことがあった。辺り一面でボラが飛びはねていたのでビックリでした。

在宅仕事の文書作成は全部書き終わって、書き間違いを修正液で消したところを乾かしています。インクが滲んでしまうので。あとパソコン入力が残っていますが、気分的にはすごく楽になりました。きちんと終わらせたら、またチーヴァーの短編集を読もう。図書館で借りた本。面白いです。