茄子のマリネ

f:id:xiahxx:20210107123325j:image

夕べ、得意料理のひとつかな?茄子のマリネを作りました。家族全員、好きなお料理で、料理の得意な長男は自分でも作ると言ってました。夫が大学院の持ち寄り飲み会の時も作って持たせた。たれにビッグシェフという会社のレモンツインドレッシングを使うのですが、この前夫が買ってきたから催促なのかなと思って作りました。味がちょうど良くできた。レモンツインではじゃがいものナムルも作れます。今回もまずナムルを作りました。優秀な調味料です。

f:id:xiahxx:20210107124542j:image

ランチは久々のウーバー。ペッパーランチを食べました。そうねー今ひとつかな。半分しか食べれなかったから、残りは冷凍しました。それ食べるかな?でももったいないからね。

ジムの話を大学時代3人の女子会仲間にラインで訊いてみました。2人ともカーブスだけど、1人はコロナで辞めたそう。もう1人はその日もジムに行ってきたと。とにかく緊急事態宣言明けてから入会すると夫に言っておきました。なんか夫も入会したがってた。エステもあるジムなので、楽しみです♪まだシステムはよく分からないのですが。ライザップではありません。以前入会したことがあるけど、体を壊して入院してしまい、一度も通えなくて辞めたのです。今度は続くといいな〜