仕事始めは明日から

夫は今日まで休暇だった。知らなかった。私は10日までお休みですが。

f:id:xiahxx:20210104141001j:image

ランチはカツ丼でした。キャベツとしじみ汁がおかわり自由。最初の一杯は豚汁にしました。あら、ウチの豚汁の方が美味しいわ…具沢山でいいのだけれど。

夫がヨーカドーの買い物に付き合ってくれたので助かった。夜は山かけにしようと思ってたんだけど、いらないて。はあー、いただきものの山芋を食べたいんだけどなあ。近所のまいばすには良さそうなマグロが無いのよね。年末の買い出しで野菜室がいっぱいになって、4日分くらいの食料があるぞ。楽楽だあ。でもランチはウーバーかな笑。

長姉のことは苦手なのですが。年賀状に「家族は大切」と書いてきた。愛する息子と孫に会えない今の私に、すごく辛い言葉でしかない。身を切られるような絶望を抱いているのに。自分に置きかえて考えて欲しい。ほんとにもう。すみません、愚痴。

夫に今年、コロナが落ち着いたらスポーツジムに入ろうと思うと言ったら、すごくいいこと、すぐに入会したらと言われた。きっとジムも安全にやってるだろうからと背中を押してもらいました。今度話を聞きに行こう。ウチだと寝たきりなんですよ汗。スマホも読書も横になってた方がいい。このままではダメだなと思う。少し痩せてから水着になろうと思います笑。