長男のこと

かなりお気楽な日記を書いてきましたが、前にも書いた通り、私達夫婦には深い悩みがあります。それは長男の離婚問題です。長男が離婚したいと言い出してから一年数ヶ月が経ちました。原因は明言できないけど、長男の性格と浮気問題といったことです。離婚話以来、長男は私達から距離を取り、連絡がほとんど取れません。元ヨメとも縁が切れてしまったようで、写真動画共有サイトから除外されて、2歳の孫の様子が見れなくなりました。孫のことは諦めた方が良いと人には言われますが、本当に辛いです。離婚てそういうものだと言われる。現実は厳しい。街で子供連れのファミリーを見かけると胸が痛む。あんなに幸せだったのに…

2人に連絡が取れないので、離婚届を提出したのか分からない。一度戸籍謄本を取ったら、まだ妻子は籍から抜けてなかった。とにかく2人は傷ついているのでしょうから、そっとして置いたらいいのかな。この日記には書けない揉め事もあったから、私達夫婦も傷ついているのです。変なこと書いてしまいましたね。すみません。

f:id:xiahxx:20201126130139j:image

今朝はラ・フランスを食べました。香りがよくて美味しかった。夕べ親友と夜中の2時過ぎまで電話してしまいました!そんなに長時間話してる気がしなくてびっくり。お風呂は入らず今日の午前中にシャワー浴びた。あ、夫は出張でいなかったのです。電話もFace timeの無料通話だから大丈夫。彼女とはいつも長電話だわ。バツイチなのでいろいろアドバイスもらってます。いつもありがとう〜