芋煮

f:id:xiahxx:20201115134959j:image

これからのシーズン、土日の夕ごはんはお鍋のことが多い。今夜も山形の芋煮です。あれ!〆のおうどん、また買うの忘れた〜えがーん。カレーうどんにしてもいいらしい。コンビニに買いに行くかなあ。

今日からまた在宅仕事をやってます。文書作成とデータ入力。昨日の日記に追記したように、ワイヤレスヘッドホンでギャランティーク和恵さんの配信YouTubeを聴きながら、時には観ながら仕事をしているんだけど、筆が進みません。多分明け方5時頃までやっていたのかな。なかなか終わらないんですよ〜笑。

昨日は酉の市ということで、神社に古い熊手を奉納して、新しい熊手を買う模様を録画したのが流れました。コロナ禍でテキ屋さんのお店は出ていなかった。人出も少し少ない、いや、結構いたように見えたけど。いつもお店にいるスタッフさん達が外に出て顔を見合わせているのが新鮮でした。スナックのリアル営業も再開しているので、行ってみたい気はするけど、勇気が出ない…そういう時はトシを感じますね〜寂しいけど。

f:id:xiahxx:20201115141849p:image

5時夢を観てると、MXテレビのドラマのCMが流れるのですが、この「片恋グルメ日記」でヒロインが毎回食べてる物がすごく美味しそうで、惹かれるのです!前はナポリタン。今はオムライス。今日のランチにヨーカドーのナポリタンを買ったけど、すでに私はオムライスを求めている!目に毒だわ。