radikoプレミアム

f:id:xiahxx:20201108164620p:image

KBS京都のこの番組が聴きたくて、radikoプレミアムを始めました。ポッドキャストよりBGMが入って賑やか。剃刀負け弁護士軍団もいいけど、やっぱり竹内義和先生の素晴らしい論説!面白い人です。全国には面白い番組がまだあるかな?めぐり合いたい。

f:id:xiahxx:20201108165105p:image

こっちはプレミアムじゃなくても聴けるけど。今日のサンソンは頭の拍が分からない曲特集でした。面白かった。ベートーベンの「運命」が最初に休符があるとは知らなかった。ビートルズも怪しい曲がありますね。ストーンズの「Start me up」も。Windowsの95かな?起動するとこの曲が流れるてウワサなかった?

今日は親友が来てくれる予定だったのだけど、仕事が忙しくてムリみたいです。残念。でも忙しいことはいいことだから、がんばってね。またチャンスを待ちましょう。

夕ごはん、親友も一緒に食べれるならきりたんぽか芋煮にでもしようと思ったけど…夫はそんなに食べれないて。「納豆でいい」て。私は何食べよう?

昨日夫が東京駅でケーキを買ってきました。私がチーズケーキで夫がアップルパイ。一口交換して私が「紅玉だね」「紅玉だ」と夫。酸味がいいですよね。

親友にお茶菓子をすすめるのに、シャインマスカットとシャトレーゼのチーズタルト、それにウェットティッシュを買っておいた。ほんとはBAKEのチーズタルトが買えたらよかったけど。ウェットティッシュ、気がきいてるでしょ?笑。