ロック画面

f:id:xiahxx:20200924131602p:image

iPhoneのロック画面、夫婦の画像だなんて恥ずかしい笑。ちょうど顔が隠れたのでスクショしてみた。去年のウィーンでのショットです。私は数年前から目蓋が落ちてしまい、陰険な目をしてるんですよ泣。和田アキ子みたいに手術したら良くなるかしら?でも一度失敗したのよね。イヤだわ。そんな目蓋用の化粧品もあるみたいだけど…目の話になってしまった。

通知はラジオ番組の物。柴田元幸先生の最終回でした。もっと続けて欲しい〜!月に一度の楽しみでした。春樹さんも聴いていたのでは?野球のボールがどこまでも宇宙まで飛んでいく「ホームラン」の朗読、楽しかったな。柴田先生の朗読&トークショーにも行った。もちろんサインしていただいて、お話しできてうれしかった。柴田先生が編集長の文芸誌「MONKEY」をこのところ二冊買っていました。春樹さんも登場した。面白い雑誌です。

さて、台風。最初の予報より太平洋が通り道になってか、それほど風雨はひどくない。よかった。夫の広島出張は飛行機でなく新幹線で行くことにしました。肩のあたりがとても痛いと、ピップエレキバンを貼ってあげました。寝違え?お大事に〜