人形の家

f:id:xiahxx:20200917121621p:image

このシュールな画を見ただけで、この家の主が分かる人はやっぱり通かな。そう、ミッツさんのご自宅です。夕べ夜中の1時頃まで生配信していました。ピアノの弾き語り。きちんと楽譜を用意しているからミスも無くお上手です。最後に星屑さんの「新宿シャンソン」をインストで弾いてくれたのもよかった。男闘呼組ファンのたまり場?なんですね。ミッツさん、ジャニーズに詳しいからかな。

昨日は夫が出張だったので、遅くまで配信が見れた。今日帰ってくるけどまた明日一泊で出張だ…寂しいしちょっと怖い。来週も出張あったなあ。仕事だから仕方ない。

f:id:xiahxx:20200917122614j:image

ランチはフレンチトーストにしました。粉砂糖が無くなったので、メープルシロップで。ほんとはバゲットか厚切りの食パンがいいらしいけど、8枚切りしか無くて。でも美味しい。

f:id:xiahxx:20200917123100p:image

今夜は角田龍平弁護士と竹内義和先生のトークライブ配信です。「モーゲン・フリーマン妄言自由人」がタイトルかな。前回はzoomで視聴したけど今回はツイキャスです。楽しみ〜こんな還暦過ぎのおばあでも聴いていいかしら?と思うところがありますが笑。いつもポッドキャストで「蛤御門のヘン」の一部を聴いていたけど、radikoプレミアムに入ってしまったしね!でも3時間の制限が辛い。もっと聴きたい、欲張りになります。