カレンダー2020/09

f:id:xiahxx:20200901105724j:image

安西水丸さんのイラスト、今月は秋らしくシック。さて、どんな9月になるでしょう?総理大臣も変わるしね。コロナのワクチン、早くできるといいですね。

夫の出張が再開して、今日は一泊です。午前中セブンイレブンに行って、今夜の夕ごはんを見繕ったけど、ししゃも、鶏とザーサイなど買って、昨日の大学芋もあるし、コンビニ食ばっかりで作る気なく…大葉をタレに漬けているのです。ごま油とお醤油、すりおろしニンニクなどで。今夜食べよう。ランチはフレンチトーストを焼きます。正統なレシピは食パンでなくバゲットで作るそうですね。今日は食パンしかないけど、しかも8枚切り…厚切りがいいらしい。あーバニラアイス買ってくるんだった!太るけど。

f:id:xiahxx:20200901123645p:image

なんのことやら分からないでしょうけど。ギャランティーク和恵さんのお店のスケジュールです。私は赤い「大失恋レストラン」、ピアノの弾き語りと紫の配信を観ています。これを楽しみに日々頑張れている。赤は女装、紫はすっぴん。どっちも大好き〜配信が始まってからもう5カ月。アッという間でした。和恵さん、スタッフさん達、リスナーのみんな、くれぐれもコロナにならないように!今月も元気でいきましょう〜