タッチパネル

f:id:xiahxx:20200812134454j:image

すき家でテイクアウトしたら、注文がタッチパネルになっていました。きゃー苦手!えーとえーとでようやく注文できた。だって牛丼のコーナーが分からなかったのだから…「お味噌汁つけますか?」もあったかな。いらないけどOKしそうになったり。世の流れについていけなくなったわ…

すき家の行き帰り、マンションの廊下でセミとトンボの亡骸に遭遇!イヤだよ〜じっと動かないセミて、時に突然鳴くことありますよね。あれが怖いの。夏だわ。

図書館から借りた本、読了しました。エリック・マコーマック「雲」。面白かった。怪奇作家に分類されているようですが、確かに数奇な主人公だったけど、怖くはなかった。この後も翻訳小説を読みたいと思います。

昨日携帯ショップで、Apple IDの変更の仕方を教えてもらいました。一度サインアウトするんですね。全然分からなかった。でも前のも使えるから変える必要はないみたい?むしろiTunesストアは前のままなのかな?あれ〜分からない。機械に疎いとほんとにダメだ。

友達は機種変するけどライン引き継ぎに自信がないと困っていた。私もショップでやってくれると思っていたけど、個人情報的にショップではできないと、自分でやるのだと言われて不安で。でもガイドブックくれて作業したら簡単にできたから大丈夫よと伝えました。今頃引き継ぎしてるかな?