シアツァルト!

f:id:xiahxx:20200809153819j:image

今日は待ちに待ったジュンスのミュージカル「モーツァルト」の配信!ジュンスの愛称シアに因んでシアツァルトとも呼ばれる。初演から10周年なんだ〜10年前、確かに韓国に観に行った私です。モーツァルトとコンスタンツェがベッドでイチャつくのを覚えていたつもりが、今日そんなシーンはなかったよ!変だなあ…とにかく曲がいい!カーテンコールでポロポロ泣いてしまったわ。ダブルコールはジュンスの一節があって素敵なんだけど、今回は無し。あージュンスのハイトーン聴きたかったなあ。6000円もしたのだけど、韓国に行かずにミュージカルが観れるなんてすごい!字幕もついたし。しかし10年前の記憶て、曖昧なもんですね。次の10年後にも観てみたい。やっぱり忘れているかな。もう老人だもんなあ。

私が仙台の次男にメールしたら、夫は電話した〜夏休みに東京に帰省するか?まだ悩んでいるみたいで様子を見て決めるて。

日本語教師をしている長姉の教え子がコロナ感染!講師は濃厚接触者にはならないんだとか。何人かのクラスメイトがPCR検査を受けたみたい。学校はすぐにリモートになったそうです。急に身近に感じた話でした。やっぱりコロナ怖い…