お客様

今日は岐阜からお客様が見えるので、朝から夫とソワソワ。座布団出してエアコンつけて。私はお茶出し担当なのでドキドキ。お茶菓子はファミマ調達なんだけど…まずは手洗いをしていただこうと、ハンドタオルも用意した。でも昨日の消防点検と排水溝清掃のおかげで、ウチの中はキレイに掃除できてる。よかった〜

f:id:xiahxx:20200704133621j:image

「これ秋田のお菓子だよね」と夫が買ってきた「若鮎」というお菓子。中にギュウヒが入ってる。まずまず美味しい。夫は秋田の方が良かったですと。

f:id:xiahxx:20200704133944j:image

ランチはインドカリーのテイクアウト。私はスペシャルセットでカリーが2種、ナンとライス両方、そしてチキン2種でした。サラダも。豪華!でもライスまで食べられないから夫にあげた。満腹です。

今日は金券ショップで、デパートの商品券を現金化する計画。そしてすぐにコンビニATMで入金する予定。ハラハラドキドキ?考えた末の計画です。うまく遂行できたら、欲しかった靴を買うつもり。なんだかコロナ自粛中は買い物する元気がなかったなあ。そうだ!お客様が見えるとなって、座布団カバーが古いなあとガッカリした。クッションカバーも新しくしたら気分が変わるかな。通販チェックしてみよう。

 

追記

f:id:xiahxx:20200704142223j:image

岐阜からのお客様からいただいたのが「登り鮎」!なんと若鮎の出世魚〜?笑。