研修

会社からメールが来て、個人情報保護の研修を受けるようにとありました。(面倒い笑。)今日会社のサイトに行ってみると、長々と個人情報保護の法律の条文と会社としての解説が載っていた。メモを取りながらお勉強して、最後に確認テストを受けました。テストの最後の設問に同意書などの提出に関する項目があって、私はどれにも当てはまらない!焦って会社に電話しました。調べてもらったらかつて提出してあったと。えー忘れてる焦。なんとか話を合わせて電話を切った汗。危ない危ない。そんなことで何とか研修を終えました。疲れた…

f:id:xiahxx:20200630121359j:image

f:id:xiahxx:20200630121408j:image

今日の3分クッキングです。ゆで茄子と焼きささみ。冷たく冷やして美味しそう。シェアしておきますね。最後にラー油をかけます。このところ、野菜料理に挑戦しています。副菜ですね。作り置きにしようと思うけど1回で食べてしまうの笑。昨日は「無限えのき」を作りました。美味しかった。今度は2〜3束使って作り置きしよう。大葉をニンニク醤油で漬けるのも美味しいけど、葉っぱがみんなくっついてしまう。一枚一枚はがしてお皿に載せるのがポイントです。キュウリのマリネはメープルシロップがミソ。ウチにはメープル常時あるので活用できました。爽やかで良かった。珍しくお料理の話でしたね。