鎌倉ドライブ

f:id:xiahxx:20200627195819j:image

今週は由比ヶ浜へドライブ。車から降りなかったけど。サーファーが結構出ていて、磯遊びする人出もまあまあ。右手は江ノ島かな。かすんでた。

f:id:xiahxx:20200627200053j:image

鎌倉の八幡様は密でした。マスクをしてない人もたくさん。緩んでる感じでなんかたくましい。頑張れニッポン!て思ったわ。なんとなく。第二波なんてぶっ飛ばせ、変?

f:id:xiahxx:20200627200348j:image

街のはずれのデリ屋で薄いコーヒーを飲みました。夫は夕ごはん、私がデリを買って帰りたいと思ってるの分かってるくせに無視した!怒。更にケーキ屋でブルーベリータルトに心惹かれたことも。むむー。

f:id:xiahxx:20200627200737j:image

結局夕ごはん、リトルマーメイドのパンになったのです。私の飲み物はアイスコーヒーの炭酸割り。児童書「金色のライオン」に出てくるビスクだと思ってる。甘くないけど。

f:id:xiahxx:20200627201122j:image

今日は数ヶ月ぶりに法務省を越えたのです。メイクも1週間ぶり。普段はメイクしないですね。自粛中は2か月すっぴんだったからな笑。

メイクと言えば、親友が新幹線で一つ隣の席の女の人のお化粧の匂いがものすごくて、スメハラ(スメル・ハラスメント)だった〜と泣いていました。私も達郎さんのライブの時、隣の人の香水がすごくてオエ〜だったっけ。座席は選べないからなあ。