梅雨入り

東京も今日梅雨入りしました。昼は曇りで風が涼しい。夜から雨が降るらしいです。

今はベッドにタオルケットだけで寝ています。晴れてるうちにかぶり布団のカバーを洗濯して、クローゼットの衣装ケースにしまった。お布団は別のクローゼットにゴロリと入れて。布団袋無かったのか。どこかにあるような気がしていたけど。まあ押し入れにお布団を入れてある感じで。夕べは風が吹いて涼しかった。まだエアコンは我慢してます。

f:id:xiahxx:20200611135534j:image

珍しくモノクロ写真。ジュンスのミュージカル「モーツァルト」お稽古です。カッコいい!初演を観に行きました。チケットとエアー、ホテルのツアーで1人で参加。忘れられないのが地下鉄で隣の席のおばさんに携帯を借りたこと!ガイドさんに電話しなきゃいけなくて、回りを見たらたくさんの人が電話してるから、思い切っておばさんに頼んでみたの。貸してくれた〜武勇伝?笑。

ジュンスのミュージカルは「エリザベート」も観ました。ああ〜やっぱり私はオーストリアに行く運命だったのね。モーツァルト像とエリザベートのシシィ博物館に行ったのでした。ミュージカルは正直韓国語がさっぱり分からないのだけど、ジュンスの歌が素晴らしくてすごく感動します。ジュンスは舞台で本当に輝いていました。また観に行きたいけど難しいですね…