村上主義

f:id:xiahxx:20200608092251j:image

f:id:xiahxx:20200608092306p:image

まずはラジオ。夕べは放送に間に合わなかったし、夜はギャランティーク和恵さんの配信だったので、今日録音しながら聴きました、プレスペシャル。来週が楽しみ!

f:id:xiahxx:20200608092511p:image

f:id:xiahxx:20200608092545p:image

f:id:xiahxx:20200608092600p:image

f:id:xiahxx:20200608092528p:image

新刊「村上T」キンドルにしました。初キンドル!スクショできて楽しい。Tコレクションで写真がいいから〜「トニー滝谷」Tには鳥肌が立ったわ。これが元ねただったのかあ!

そして7月に出る短編集「一人称単数」。私も何冊か買ったり、図書館で借りたりした「文學界」誌の短編がまとまるみたい。これも楽しみです。村上主義(ハルキストとは言わない)としてはホクホクです〜

f:id:xiahxx:20200608094004j:image

本といえば今読んでる児童書「金色のライオン」が懐かしくて、読みたくなって、図書館で借りてきました。あ、それが〜図書館に本の予約に行ったら、電話かネットじゃないとダメだと!なんで?もう私、目の前で電話してやりましたよ。背中は向けたけど。融通がきかない。

それはともかく、この本には大人も子供も大好きな飲み物ビスクというのが出てきます。お母さん達は洗髪にもビスクを使う。ビスク、飲んでみたいなと子供の頃から思ってた。今毎日アイスコーヒーの炭酸割りを飲んでいて、勝手にビスクと呼んでいます。無糖なので苦いけどさっぱりします。