去年のウィーン7〜8日目(最終回)

f:id:xiahxx:20200607091726j:image

ウィーン7日目と言っても4時に起きて、忘れ物無いようにしっかりパッキングして、予約してあったタクシーで空港に向かいました。タクシーの窓からクラシカルなウィーンの街並みをうっとり眺めて。でもその内に寝ちゃった笑。

空港のカフェで朝ごはん。私はフルーツ尽くし。うれしい!オレンジ生絞り機のジュースを夫が買って。美味しかった〜スーパーではセルフを見かけた。

行きと同様、ポーランドフレデリック・ショパン空港でトランジット。7〜8時間もあったかな。ランチにステーキを食べたな。ちょっと固め。飛行機の中が寒いので、夫がラルフ・ローレンで長袖のカットソー生地のシャツを買いました。

免税店もあまり見ず、搭乗口付近にずっと座っていました。中国人の夫婦の奥さんが全然搭乗口に現れず、出発できない便がありました。旦那さんが受付で叱られてた。空港の人達、全然キビキビしてなくてなんかビックリ。日本とまったく違った。それはともかく思ったより早い感じで搭乗になって帰路につきました。

長いフライト、往復で映画5本は観たかな。それとリタイヤが3本。文庫本もスイスイ読めたけど、帰りは読書灯が付かなかった〜

毎日しつこくウィーン回顧録を書いてきてしまいましたが、これ、今年だったらコロナで行けなかったですよね〜だからなんだか夢のようです。夫にも「去年の今頃はウィーンだったよ」と言いました。ありがたいオーストリア大使館からのお招き。思い出を大切にします。