陸奥A子

f:id:xiahxx:20200521131231j:image

f:id:xiahxx:20200521131248j:image

ご存知の方はご存知!懐かしい陸奥A子先生〜ツイッターbotが流れてきて、思わずフォローしてしまいました。すぐにフォロバされたわ。「アイビー・ロマン」ね!マンガに登場する子達がアイビールックでよかったの〜「Mcシスター」を愛読していた私はアイビーにも陸奥A子にもどっぷりハマってました。高校生で、文化祭に厚紙を切って栞にして、アイビールックの女の子の絵を描いて配ってました。色鉛筆で洋服を塗って。コーディネートするのが楽しかったな。

ツイッターによれば、陸奥A子先生は最近コロナではなかったけど、肺炎で入院されていたようです。

f:id:xiahxx:20200521133614j:image

お昼は買ってきたもので済ませてしまった。冷中と稲荷寿司です。みっちりしたごはんでした。セブンイレブンのよりまいばすの冷中が好き。クラゲが美味しい。

在宅仕事は夕べのうちにデータ入力も済ませて、〆切日の今日無事に投函できました。よかった〜私は〆切間近に焦るのがキライなので、最初から一日何枚と決めて、そのノルマを超える勢いで仕事します。今回も早めに終わりました。コロナの影響で在宅勤務している夫が「コーヒー淹れて」と毎日言ってきましたが、今回は「区切りがついたらね」と言い返してしまったわ。そういうことでよろしくです。