スタバの灯火

f:id:xiahxx:20200509144351j:image

近所のスタバ、ずっと閉店中…灯りも消えています。このスタバが入っているヨーカドーは、やってる店舗、閉めてる店舗バラバラ。しばらくお休みだった紀伊国屋書店は今日レジの列がすごく長かった。ステイホームに本を求めて、なのかな。

f:id:xiahxx:20200509144844p:image

こちらは三軒茶屋のnicolasというカフェのマフィンサンド。包み紙にはバリー・ユアグローを翻訳した柴田元幸先生の文字が!紙がもったいない〜字が読めないでしょ?汚れない?心配しちゃうわ。

夕べSWエピソード9の特典を途中まで観たんだけど、何とSWの作曲家でお馴染みのジョン・ウィリアムズが特別出演していて!映画館で2回観たけど気付かなかったわーポンコツ屋の役で、売られているポンコツはジョンが音楽を担当した映画に因んだ物。ジョーズE.T.、フック、プライベート・ライアントム・ソーヤの冒険インディ・ジョーンズホーム・アローン!多分ちょっとしか写らない(未確認)のにこだわりが詰まってる。さすがです!映画のメイキングはほんとに面白い〜跳ぶように走る、というか舞うようなレイはワイヤーアクションで。大変そう。

あれ?レイとカイロ・レンがどうなったか、すでにおぼろげだ…ちゃんと観よう。