カレンダー2020/05

f:id:xiahxx:20200501093840j:image

今月の安西水丸カレンダーのイラストです。5月には私の誕生日と結婚記念日があります。冷暖房いらなくて快適、一番好きな季節。このところ、Tシャツ姿の人を見かけるようになりました。私は今日はミナのロンT、鮮やかイエローです。

ヤフーニュースの記事です。お料理のためのお役立ち情報。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00010002-otekomachi-life

 

一週間分はムリだけど、3日分くらいは献立を決めてムダのないようにお買い物しています。でも冷凍できるものなどは買っておいてもいいのですね。毎度食事作りのグチを言ってしまってすみません…頑張らないとなあと言いつつ、今日のランチはほか弁だ笑。

f:id:xiahxx:20200501093725p:image

夕べのギャランティーク和恵さんの配信を観ていたら、たまたま私の大好きな米粒写経You Tubeも出てきました。履歴かな。これはどちらも面白かった!オススメです〜

和恵さんの配信ではチーママけんちゃんのお通しクッキングで、茶碗蒸しを教えてくれました。相当美味しくできたみたい!私も以前は茶碗蒸し作りに挑戦したけど、固かったりスが空いたり…蒸し器もあったけど捨てたな。蓋付きお鍋に水を張ればいいそうです。作ってみようかな。