新じゃがポトフ

f:id:xiahxx:20200428125308j:image

新じゃがを買ったので皮付きでポトフを作りました。今朝朝ごはんの分まであった。プチトマトの酸味が良いです。ただそれだけの話なんですが笑。

f:id:xiahxx:20200428125632j:image

ランチは牛皿を追加。お肉がどんぶりからはみ出ていたのに卵をかけたら、ドゥルルーて流れ落ちてしまいました!もったいない〜まあそれだけの話なんですが笑。

結構書いているけど、三度のごはんを作るのが大変で。「楽しむ」なんて余裕無いすよー3日に一度の買い物も買う物悩むし。グチグチ。誰かごはん作ってー!て感じ。

f:id:xiahxx:20200428130219p:image

f:id:xiahxx:20200428130227p:image

オンラインカルチャースクールの古代オリエント史の勉強、再開しました。在宅仕事がオフになって。アッシリア王国は神権政治で、王は神の下の位なので「副王」の肩書きになるそうです。だんだんいろいろ覚えていられなくなってきた汗。スクショが頼りです。でも学ぶのは楽しい。

今週の夜は月火水木土日に配信があります!忙しい〜とうとうお風呂は夫が用意してくれるようになってます。助かります。私のガス抜きだから〜ネット様々です。

f:id:xiahxx:20200428131504j:image

夕べの米粒写経。大笑いというのとはまた違う。知的で興味深いです。You Tubeアーカイブが残っているのでうれしい。次回にも期待!