ギリシア人

f:id:xiahxx:20200416152945p:image

またこれです。オンラインカルチャースクール。今日はギリシア人の南下。ギリシア人と言っても三派に分かれていた。ギリシアの文化にも興味があります。知識が深まると楽しいです。

夫も日本史の本を二冊買ってきました。論文を書くのに日本史の知識が必要だと。セブンイレブンで売っていたと言いました。ヘェ〜。今近くの本屋が閉まっているんです。あー今日はコロナのことを書かないでいられるかなと思ったら〜やっぱり生活に影響しているんですね。そりゃこの騒ぎだものなあ。

今日はコンビニに粗大ゴミシールを買いに行って、卵だの牛乳だの買って、シールを買わずに帰ってきてしまった!しょーもな汗。また明日行かなきゃ〜ゴミと言えば壊れた液晶テレビも捨てます。32インチで5000円する!高くて驚き〜泣。

毎日気温が違って、ほんとに着る物に困る。私のセーター類はウールの物をクリーニングの保管サービスに出してしまいました。半年無料で預かってくれます。衣替えがほんとに楽になりました。

今夜もギャランティーク和恵さんのスナックから有料配信があります!楽しみ〜相変わらずチャットには不参加。パソコン通信の時には廃人のようにチャットにハマったんだけど。シニアには参加できません。和恵さんが見れるからいいです。夜の配信に備えて3時から煮物作ってる。気合い入ってます。