カルチャースクール

f:id:xiahxx:20200408131153p:image

f:id:xiahxx:20200408131202p:image

前々からカルチャースクールに行きたくて、この春はどこか入ろうかと思って、いろいろ探していたんだけど、コロナ騒ぎで休校していて入学し損なってしまった。それでオンラインならいつでもウチでいいし、探したらたまたま23時間以内に入れば15000円が1500円になるというのがあって、即受講を決めました。「古代オリエント史」です。世界史を極めてみたい。早速今朝iPhoneで第一講の10分くらいを受講しました。いいんだけどBGMが気になる。ずっとこの曲なのかなあ?まあ、午後にまた続きを見よう。

f:id:xiahxx:20200408132108j:image

このトースト、分かります?ポテチが乗ってるの。バギっと畳んでかじり付くとパリパリサクサク美味しい。のり塩をオススメします。朝から体に悪いんだけど。ハマってます。小さい金色の包みはカマンベール。認知症に効くという。食事の一番はじめに食べるといいらしいです。

日に日に物忘れがひどくなって、笑い事じゃないのです。スイッチ入れたかな?電気消したかな?…何でも全然忘れてしまう!怖いのです〜おばさんやおばあちゃんの名前も忘れてしまいました。姉達に訊くのもはばかれるので自力で調べた。しっかりメモりました。認知症の話になってしまった。重症化しませんように!