シャロン・テート

f:id:xiahxx:20200203125454p:image

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」をiPhoneで観ました。後半のコテンパン、なんかバカぽくて笑った。やりすぎよ。タランティーノだねえ笑。シャロン・テートが出てきて、妊娠していたけど、妊娠中に殺されてしまうんですよね。映画じゃなくて。怖い怖い!その事件が頭をよぎるから、変なムードがしたわ。芳村真理さんが事件に巻き込まれていたかもしれなかったと言ってた。シャロンのご主人ポランスキーと親しくしていたそうです。それはともかく、レオとブラピが良かった!私はブラピファンです。食べるシーンはいつも笑ってしまう。今回はいきなりグラスにセロリが差さっていて、やっぱり食べるところがおかしかった。

ブレーカー交換の申し込みを電話でしました。築17年になって、替えるところは新しくしないと。地震対策のブレーカーになるそうです。工事の時は40分ほど停電になるらしい。ちょうど韓ドラを録画している時間かも〜ヤバいなあ。

夕べ夫が大学院の勉強を2時過ぎまでしていて、寝ようとしているところに私が半分寝ぼけて起きて、夫が具合が悪くて起きたのかと思い「どうしたの?」と大声で訊いた。夫もびっくりして「寝るところだよ」と。ほんとにびっくりしたの〜何事もなくてよかった。