ドラマ「あにき」上映会

f:id:xiahxx:20200119124618p:image

1977年、高倉健主演、倉本聰脚本のドラマ「あにき」の話を夫にしたら、全部レンタルすると4000円以上かかると言ってるのに、無言でリモコンを操作して、おもむろに一話を再生し始めた!それから夕べ一時近くまで、五話を一気に観てしまいました笑。私はこの前書いた「ぷらすと」の高倉健論で、ドラマの概略は知っているのですが、健さんがドラマに出てるだけで感激してしまう。下町のぶっきらぼうな男の役だけど、見た目がものすごくかっこいい!健さんはトイレなんて行かないてくらい笑。今夜も何話か観れるかな。明日から夫はまた二泊で出張です。確かレンタルは48時間だから、私が先に観るわけいかないしね。全13話、楽しみです。さっきアマゾンで検索したら3980円で売ってますね。この前2万だったんですよ。でも買うほどじゃないしな。また上映会やります。

このところ毎日偏頭痛です。「ストレスだね」と夫に言われます。長男の離婚問題で文字通り頭が痛いの。困ったものです。今度はヨメ側に弁護士の先生が登場です。だんだん怖くなってきました。話し合いがうまくいけばいいのですが…

 

追記

ドラマ「あにき」、夜残りの八話をすべて観て完走しました!よかった〜倉本先生は語り手を使うのがほんとにうまいですね。夕方一旦ビデオを停止して、クリーニングとコンビニに行った時、コンビニで「ドラマの沼にハマった」と言ったらウケました笑。しかしさすがに疲れたなあ〜