塩ラーメン

f:id:xiahxx:20200114133621j:image

サッポロ一番久々に食べたわ。卵入り。ゆで卵じゃなくてね。美味しい〜胡麻が合う。とりあえずまとめてパックでなく一個だけ買ってみたけど、満足でした。

今日はウチにこもって在宅仕事をしてるので、たいしたネタも無いのですが、義母から電話がありました。要件は柿餅を冷凍しておいてくれるとのこと。あとは義妹のお勤め先が変わったこと。私がドキドキしたのは、この前の土曜日、夫が実家に帰って、ウチの長男の離婚問題を話してきたから、何か言われるんじゃないかなと思って。でも義母はその事には触れませんでした。私はその話はしたくない。最初が肝心だから、話したくないと私から伝えようかと思ったけど、言葉にできなかった。でもこんなに大きな悩みを抱えているのに、何もないように明るくお餅の話をしてるのも変ですけどね〜まあ、仕方ない。そっとしておいてください。

夫は実家を売りに出して、母親に老人ホームに入ってもらう話もしてきた。「考えてみる」と言ったそうです。81歳で一人暮らしの義母のこの先を、家と土地の処分のことも含めて考えないといけない。体は弱り始めています。私が夫の実家に帰る予定はありません!それだけは勘弁して欲しい…ダメ嫁だから。実家が無くなってしまうことも仕方ないと割り切るしかないです。やれやれです。