J・ロバーツ特集

f:id:xiahxx:20200108145400p:image

f:id:xiahxx:20200108145411p:image

なぜか立て続けにジュリア・ロバーツの映画を観てる。「ノッティングヒル〜」はテンポが悪いなあ。エルビス・コステロの「She」はこの映画だったか。忘れてた。「プリティウーマン」は面白い。この後「ペリカン文書」と「エリン・ブロコビッチ」観るかは分からない。似たような映画よね?面白いけど。

ベッドで映画を観ていたら、夫が帰って来た!2時頃。論文を書くんだて。びっくりしちゃった。コーヒーが飲みたいと言うので、映画をストップして淹れてあげました。まずは「やすらぎの刻」を観て。私も今日は観てないから一緒に観た。

今日の天気は大荒れと言われていて、風雨が強くて、それが過ぎれば気温が15度くらいまで上がるらしい。外出しなくていいように昨日買い物やクリーニングは済ませておいた。午前中にニンニクと茄子を炒めてマリネにしました。味が染み込むので。お正月にはタッパーをいっぱい使った。多めに作った焼きそばや肉じゃがも冷凍しておきました。この数日で解凍して食べたけど、肉じゃがのしらたきは冷凍すると食感が変で不味いんですね。学習しました。チャプチェの春雨は美味しいのにね。材質が違うんですね。