芝浜

f:id:xiahxx:20200106125621j:image

冬休み最後の晩は、談志のDVDが届いたので、おでんをつつきながら「芝浜」を聴きました。いきなり「夢になっちゃいけねえ」とオチを先に言ってしまった私笑。好きな話なんです。初春気分の最後といった感じでした。落語は面白い。

f:id:xiahxx:20200106130045j:image

おでんを食べ終わる頃、この岡山のしゃぶしゃぶ餅を入れて食べた。ほんとに鍋に欠かせない。すき焼き、カニ鍋、おでんと、見事に合う。ごはん炊かなくていいし。いいものに出会いました。おススメです!

在宅仕事はデータ入力に苦労したけど、無事〆切2日前に終わりました!よかった〜仕事にならない年末年始もあったけどね。マイペース過ぎたけど、ミスのないようにじっくり取り組むことができたし。次の仕事が入る予定の3日後までがやっと私の冬休み〜映画を観ようかな。

ランチは冷凍してあったスープカレーと玄米、かぼちゃの薄切りを使いました。あと冷蔵庫の野菜も素揚げにして。ほんとこのレシピ美味しい!キッコーマンのトマトピューレのサイトに載ってます。昼にトマトの効いたスープだったけど、夜もミネストローネの予定…キャッシュもデビットカードも残金が淋しいので、ヨーカドー行かないで、出費を抑えたい。ミネストローネ、2日目が美味しいのよね。