初詣&横浜中華街

f:id:xiahxx:20200102154053j:image

お昼近くに近所の八幡宮へ初詣に。まずまずの混み具合。念入りにお願い事をしたと思ったら、夫が私の倍くらいお願いしていました〜叶うといいですね。特に長男の離婚問題ね…

f:id:xiahxx:20200102154325j:image

f:id:xiahxx:20200102154334j:image

それからドライブして横浜中華街へ。何年ぶりだろう?東方神起時代のジュンスがハマった水餃子のお店に行ったのが2008年頃だと思うから、まあ10年は経ってるかな。お店の名前も忘れてしまった。DVD観れば分かるけどね。そんなことは知らない夫はもっと久々の中華街。「何食べる?」と訊かれて「クラゲ!」と即答した私です笑。あまり答えにならない。ともかく色々見て回って、適当なお店に入りました。「海員閣」などの有名店は行列が凄すぎ。

f:id:xiahxx:20200102155122j:image

f:id:xiahxx:20200102155131j:image

f:id:xiahxx:20200102155141j:image

f:id:xiahxx:20200102155157j:image

クラゲ、麻婆豆腐、焼きそば、チャーハン。写真撮る前からどんどん取り分ける夫。味は薄めだったかな。まずまずだった。「景徳鎮」というお店です。本店と支店があるみたいでした。

f:id:xiahxx:20200102171018j:image

お土産は私の中華菓子と夫の夕ごはんにする中華まん。中華菓子、どれも美味しそうだった〜今人気なのは焼き小籠包らしい。お店に行列ができていて、道端で食べてる人がたくさんいました。すごく混んでいました。お手軽な観光地よね。占いで人生相談してもらえばよかったかなあ〜