村上ライブラリー

f:id:xiahxx:20191230174844j:image

私のところには来てないのですが、早大卒業者には村上ライブラリーの寄付のお願いが届いているようです。完成が楽しみ〜!同級生と絶対一緒に行こうと言っています。

f:id:xiahxx:20191230175258j:image

おせちの買い出しに行ったら、夫がふらりと映画館に行き「寅さんが観たい」と言いつつ、スターウォーズのチケットを2枚買いました笑。上映時間までスタバで休憩。私はいつものアーモンドシロップ追加のラテです。ほんとはヘーゼルナッツシロップが良かったけど無くなった〜

映画は今回で2回目。それでもやっぱり泣きました!レイ、フィン、ポーがレイア、ルーク、ソロの図式に見える。でも図式だけ。やっぱり旧作の方がずっと強い。どうしても旧作と比べてしまうなあ。また大上映会やろう!そう言えば「ハン・ソロ」のブルーレイ買ってない…ロン・ハワード監督なのに。

おせちの準備をしつつ在宅仕事もしています。結構切り替えが大変です。お料理してると仕事が気になって、仕事してるとお料理しなきゃと思う。早くお正月が終われば仕事に専念できるんだけど、と言いつつ映画観てるなんて〜まあ楽しかったけど。

そうそう、映画が終わってからの拍手はありませんでした。初日初回は拍手したんだけどね。コアなファンの集まりだったのかな?