婦人科検診2019

午後、乳ガンと子宮ガンの検診(区の補助で無料)をしてきました。乳ガンの方はすぐに結果が出て、何事もありませんでした。ほっ。長姉が乳ガンに罹ったので、私は普通の人の4倍リスクがあります。区の検診は2年に一度なので、間の1年は自費で検診を受けてる。長姉が「毎年受けてね」と言っていたのです。とにかく早期発見ですね。

夕べ次男が仙台から帰ってきました。やっぱり夕べ東京で忘年会だった。お土産にお蕎麦とお餅を買ってきてくれて、重いのにお餅3キロも持ってきた!今夜から3日連続で友達と遊ぶらしい。それが着替えを持ってくるのを忘れて、スーツしかない!バッグの隣に着替えを畳んで置いたのに入れ忘れた。午後ユニクロに行くと言っていました。31〜2日はウチにいるので、ごはん何作るか、悩み事です。美味しいもの食べさせたいものね。おせち中心になるとは思うけど。おせちも何を用意するか、まだ決めかねてます。

f:id:xiahxx:20191228160824j:image

図書館で借りた「文學界」の12月号の村上春樹読みました。面白かった。しかしクラシックの話題がたくさん出てきてスゴイ。ついていけない。私高校の時はオケ部だったんだけど、クラシックにそれほど興味を持てなかった。あれ、図書館名バレバレですね笑。