タイヤ交換

f:id:xiahxx:20191214150903j:image

やっと冬タイヤに交換しました。私はホッと一安心。年末年始に日光に帰るので交換しておかないと。今回は外したタイヤを有料で預かってもらいました。まあ仕方ない。

義弟の車は京都にあるんだけど、シーズンオフのタイヤは日光に預けてある。タイヤを交換するために、わざわざ京都〜日光を往復してる!考えられない〜年に2回だからいいんだて。驚く。

f:id:xiahxx:20191214151423j:image

f:id:xiahxx:20191214151432j:image

ランチは鎌倉パスタ。トマトとモッツァレラにしました。粉がかかったのはフレンチトーストです。まだ暖かくて美味しかった。私はドリンクバー2杯だったけど、夫は3杯飲んでいた。胃の薬を飲んでいるおかげで、私の食欲はだいぶ戻りました。今日も残さず食べられて良かったです。

夕べはスープカレー作りに挑戦しました。キッコーマンのサイトで、トマトピューレを使うレシピ。なかなか美味しくできました。夫が鯖カレーよりずっといいて笑。鯖カレーはお魚の匂いが臭すぎた。トッピングのかぼちゃが余ったので、カレーを煮込む間にかぼちゃの煮物を作っておきました。それで今夜は豚汁があればいいと。納豆、アカモク、サラダもあるし。私はTKGだな。卵ね。お歳暮で頂いた海苔もある。十分だな。