一般売り切れ

f:id:xiahxx:20191207140840p:image

f:id:xiahxx:20191207141028j:image

米粒写経のチケ一般発売、開始数分で売り切れた模様…抽選には外れていたしね…残念〜今回は例大祭ではなく、ガラパゴスイッチというイベント。You Tubeでしか見たことないのです。2人がゲストを招いて、かなり専門的なことを話し合う。歴史や文学や映画など。すごく面白いのです。あ〜行きたかったなあ泣。ショック。

f:id:xiahxx:20191207141751j:image

夕べはこの峠の釜飯にしてしまい、座る席に置いておいたら、帰宅した夫が「今日は横川に行ってきたんだね」と言いました笑。ヨーカドーで駅弁フェアやっていたのです。長生き味噌汁とキュウリの酢の物は作りました。楽ちんな夕ごはんでした。前も書いたけど、容れ物が陶器じゃなくなったのですね。そしてレンチンできます。よく読まないでチンしたら、おしぼりとあんず(うずらの卵とかお漬物もかも)まで温めてしまいました。米粒写経サンキュータツオさんのトークイベントに、食にこだわる声優さんがゲストで、駅弁を家で食べたらただの味の濃い弁当だと名言を言っていた笑。でも峠の釜飯美味しかったです。

今日はヨーカドーにプリンターのインクを買いに行って、ドーナツなどを買ってインクを買い忘れて帰ってきてしまった〜2人ともマヌケでした。